えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

前世

 

過去世とも呼ばれたりする、自分以外の人格を生きた時代の話。

 

スピ入門時に、この"前世"というものにハマる人が多く、かくいう私も20年ほど前にどハマりした。

 

そうすると、全て今起きている現象を前世からの因縁で説明を試みる。

 

自分の顔でさえ、

ふむ……今生は、インド時代の影響が濃く出た顔に仕上がっているようだわ……

 

友人の顔を見ても、

 

この子は北欧系ね〜、ほら、やっぱりお家にロイヤル・コペンハーゲンが置いてある~。

 

など。

 

やたら、全てを前世と絡めたがる。

 

その内、地球の前世だけでは説明がつかなくなり、意識は他の惑星に飛ぶ。やれプレアデスです。シリウスです。金星です。アンドロメダ星雲のどこかです……

 

そして散々そういう妄想をして、ある日

前世などちっとも気にならなくなる。

 

宇宙人の頃の出生が、自分が広島出身であるのと、同じレベル感になってくるのだ。

 

そういえば、ハワイで以前知り合った母と娘がいた。

2人は前世でも親子で、立場が逆転していた。

つまり今生は母をやっているが、前世は娘だったらしい。今の娘は以前母親だった。

そして2人ともそれを覚えていた。

 

この2人の母娘喧嘩は一風変わっていて。

 

どちらも、母親の立場で言い合いをしていた。

 

今生親だからってエラそうにしないで!

と娘は言っていた。

 

前世親だったからって、今エラそうにしないで!

と母は言っていた。

 

過去を引きずると、面倒かも😆

 

ドラマチックで面白いけど、

前世もほどほどに……