えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

マントラの効能

生涯でマントラを3つ貰った(今のところ)

TM瞑想
シュリシュリラビシャンカールのアシュラムにて
聖者ヨグマタより

どれも音が違う。
そしてマントラが持つバイブレーションが違う。

ヒマラヤの聖者の系譜を持つヨグマタのマントラは強力で、イメージでいうと、すぐにトランス状態になる。

TMは、初心者マーク付きのマントラの様な感じだ。

私は以前はマントラは一生モノだと思っていたが、どうやらそうでは無いらしい。

瞑想を指導できるマスター達は、生徒の成長に合わせてマントラを伝授してゆくそうだ。

そういう指導ができるマスターに出会えたらとてもラッキー。

それは自分の魂のご縁や、引き寄せが作用するみたい。

瞑想は素晴らしいと分かっているのに、ついサボってしまう私。

初めて瞑想を学んでから20年以上瞑想を続けていたら、今とは違う場所に居ただろうなぁ~と妄想(笑)