えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

叶姉妹、恭子さんのこと

 

私は叶恭子さんが大好き。

 

20年以上前の学生時代から、彼女が書いた本は必ず読むほど。

 

何にもひるまずに、自分自身を生き切る姿勢がかっこよく、彼女こそ真のフェミニストだと思っている。

 

こういう女性の先輩がいるからこそ、私たちの自由があると思っている。

 

女性が自分の声に従って自由に開放的に生きていいというパラダイムシフトが日本でも起きた!

私にとっては伊藤野枝クラス。

 

いつしかお仕事で叶姉妹とご一緒させて頂いた事がある。

 

恭子さんは笑い方がキュートなのと、思っていた以上に華奢でびっくりした。

 

今を生きる。という事が自然にできる人の圧倒的な存在感があった。

 

私は彼女の生き方に恋をする。

伊藤野枝も、田中正造も、イエス・キリストも、

その生き方で私を夢中にさせる。