えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

映画 『happy-しあわせを探すあなたへ』

 

f:id:emeon:20190105220806j:image

http://www.happyrevolution.net/

幸福とは何ぞや。

 

幸福を感じる人々は、愛する家族や仲間が近くで暮らしている。という研究結果があるとか。

 

わかりやすいバロメーターだと思う。

 

かくいう私も、愛する家族や仲間が近くや遠くで暮らしている。

 

私の座右の銘が出てきてびっくりした。

 

いちゃりばちょーでー

 

沖縄弁で、出逢えば兄弟。

 

出逢った人が兄弟だと思えば、それこそ愛する家族や仲間に囲まれて暮らしている事になる。

 

 

私が映画で最も感銘を受けた言葉は

 

❛「愛すること」を教えるのが教育の核心❜

 

 

2012年の映画。

 

生きていく事に悩んでいる人にこの映画のDVDをプレゼントしたくなる、そんな内容だった。