えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル子育て_0004

私は2代目クリスチャン、と分類分けされると思うが、子どもをクリスチャンにしたいとは1mmも思っていない。いや、それは嘘だ。3mmくらいは思っている。イエスへの憧憬を共有できたらなぁ。なんて。私と弟は同じ親に育てられ、キリスト教の幼稚園に通ったし、…

スピリチュアル子育て_0003

子育ては、自分がどうやって育てられたか振り返る作業が多い。自分が親にされて良かったと感じる事を実行。そうでないもの、つまり、親にされて嫌だった事をできるだけらやない。例えば、子守唄を歌ってくれたのは良かった →実行。大人の会話に「こどもには…

過去のこと

この2日ばかり、カミーノの事を書こうとしてもなかなか書けない。最初は、時間が無いから書けないのだと思っていたが、どうも違う。過去の事を思い出すのが久しぶりなの。普段、ほぼ全く過去にフォーカスしなくなってる!ますます反省しなくなってる!大丈夫…

本『星の巡礼』

2003年の夏に、カミーノを巡礼した時、私が出会った多くの人は、パウロ・コエーリョのこの本に触発された人達だった。星の巡礼 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/04/01メディア: 文庫購入: 2人…

本『カミーノ』

シャーリー・マックレーンのこの本を初めて読んだ2001年。カミーノ ― 魂の旅路作者: シャーリーマクレーン,Shirley MacLaine,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2001/06/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 14回この…

ブログのことagain

ブログが毎日続けられるコツがあるはず。身近に毎日投稿している人達がいる。尊敬です!!!きっと日常にリズムがあるに違いない。そういう方々のブログ、気負いもない。テンポがいい。 ふと思った。ブログネタを書き溜めるより、1日2投稿になったとしても、…

再び抜歯

1月に引き続き、親知らずを抜いてもらった…… 20年くらいお世話になった歯を抜くのは、なんだか古い自分を一部捨て去るような気分。 よく言えば、新しく生まれ変わるような。私は歯科矯正をしていて、その時に永久歯を4本抜いた。顎が小さくて、歯が大きく入…

空港

空港が好き✈️✨どこか非日常なのだ。毎日の様に飛行機に乗る人にとっては、日常だろうけど。わたしには、それは旅や冒険、そして遠くに住む友人との再会だったりと、ワクワクする事と絡んでいる。空港は、どこでもドアみたいに、別の場所に連れて行ってくれて…

ブログのこと

ノートバソコンからブログをアップする時と、スマホから記事を上げるのは、違う。 文章は、手のひらで打つと、短くなる。。。 しかしノートパソコンだと、沢山かけるイメージだ。 本当に書きたい事、丁寧に書きたい事は、打つ作業が圧倒的に早いノートバソコ…

タイムマネジメント

あー!昨日ブログアップするのをうっかり忘れて……タイムマネジメントの大切さを痛感。今日ももう終わる……よし。明日からまたゲーム感覚で投稿続けよう💓

ささやきかける宇宙

目に見えないものからのメッセージは日常の中に散りばめられていて。私は霊能者じゃないので、いわゆる霊とはスムーズなコミュニケーションは取れない。けれど、こちらの道から行こうと思ったら、道路工事をしていたり、誰かとぶつかりそうになったりと、自…

ハッピーバレンタイン💌🍫😌💕

昨夜、突然ブラウニーを焼く事を思い立ち、たまたまお土産で頂いていたGODIVAの板チョコと、GODIVAのカカオを使ってレッツcooking自分が食べたいものを人にあげたいじゃない〜が、しかし、まさかの失敗。勿体ない。勿体なさすぎまするー❣️❣️ベーキングパウダ…

シミとホクロ

私は日焼け止めを塗るのが大嫌い。若い頃から、一切塗らず。日焼け止めの皮膚呼吸が出来ない感じ、ケミカルな感じ、これを塗って海に入ると海が汚れそうな感じ、洗顔して落とすのも川に流れる感じがして、これを避けて生きてきた。しかし1度ハワイの海で、友…

パワースポット

図書館と郵便局。これはもう私のパワースポットで。引っ越し先を探す時、この2つが近くにあると一気に有力候補になる。欲を言えば、クロネコヤマトさんの事業所も近いと素敵。ついでに駅も😆

愛のカタチ

連れ君がこの曲を聴いて涙していた。海蔵亮太さんが歌う。原作は中村つよしさん。「愛のカタチ」 この曲ができる過程を知りまた涙する連れ君。記事 いい歌だぁ。涙は心を浄化してくれる。

週末ベジタリアン

私は週末ベジタリアン。 以前ヴィーガンを実践していたこともあり、禁酒したこともあるけれど、 今はゆるベジ。 目指すのは、自由自在なブレサリアンやプラナタリアン。 完全不食でもOKでプラーナを取り込める精度の高い身体。 憧れるわ〜 でも、こんなに食…

社会派スピリチュアル

スピリチュアルには、カテゴリーがごちゃごちゃあるようです。天使系、UFO系、宇宙系、オーラ系、聖者系、守護霊系、自然治癒系、ネイティブ系、宗教系(スーフィー教、カバラ教、エッセネ派、密教などの神秘主義系)、悟り系、ノンデュアリティー系、透視、霊…

スピリチュアル子育て_0002

なるもの考案した。 赤ちゃんがやってきて……赤ちゃんは可愛い……しかし、この子もいつかはオッサンになる……(男の子です)彼の30年、40年後を想像した。私には弟がいるから分かるのである。今はこんなに可愛いが、いつしか立派な、子供の頃の片鱗もない、オジサ…

新年の抱負を振り返る

今年決めたこと…を振り返ってみよう。4つくらいしか出来ていない……週2回5時に起きるなんて、1回もやってないし。無謀だったかな。まずは、月に2回かしら……5時起きって憧れなのよね……できる大人のイメージ。朝の5時に寝たことはあっても、起き上がった事は………

虐待

しつけ、と称した虐待で子どもが亡くなる事件が起きた。 この事件の報道を見る度に涙が出る。 子どもがあちこちで発していたSOSが見過ごされるどころか、それがきっかけで亡くなったのかもしれない。と思わせる報道に心が痛むからだ。 子どもを虐待してしま…

スピリチュアル子育て-0001

現在5才の男の子コータと、その父親アーサー(純日本人です)と3人暮らしを営んでいます。 コータの父親と私は、スピリチュアルセミナーで知り合いに。 彼はナチュラル・ボーン・ヒーラーで、当時の職業はSEでしたが、機械もパソコンも、道具も、人も、動物も…

日々感動

今日乗ったバスに、大変ご立腹の男性がいて。どうもバスを乗る前に、案内係と揉めたらしい。詳細がわからないけれど、1番前に座ったその男性は怒りがおさまらず、運転士さんに絡み始めた。そうしたら、運転士さんが丁寧にかつ適切に、そして誰も責めることな…

201901_アダマのマンスリーレター

アダマが毎月(の様に)発行しているマンスリーレターを翻訳しました💓ここにもシェアさせて頂きます❣️ 愛は全てを結び付ける接着剤です。愛は必須要素であり、あなたを家に帰ってくるよう永遠に呼び続ける至高の知性です。あなた自身の家に戻ってくるようにと。…

風邪😷

どうやら風邪をひいたらしい。 今回は喉にきた! 喉が痛くなり、声がしゃがれた。 今は頭がボーッとして、鈍痛。 私は基本的に風邪薬は飲まない人。 風邪を引いたら、思いっきり熱を出して体内を殺菌したいタイプ いつしか友人が教えてくれた。 風邪薬を飲ま…

死んだらどうなる?

4年前に父が死んだ。私は父が死んだら大泣きだな。 とふんでいた。ところが、なんと、泣けない。 というのも、父と簡単なコミュニケーションがとれてしまったから。 物理的に見えるわけではないのだが、父が視えた。 脳裏にみえた。 そして、いつもの笑顔で…