えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中医学をまなびはじめる

自分は健康優良児だと思っていた。 だってバスケ部だったんだもん。 って、何年前や?早30年? そしてここにきて、数々の症状。 自覚あるのは、生理の出血多量による貧血と、胸のしこりだけ。 高血圧は、機械が測定するとべらぼうに高いが、本人はめまいや動…

フジ子・ヘミングさんのソロ・リサイタル

朝から、いや、もっとずーっと前から ワクワクしている。 今日はこれからピアノ界のスーパースターのコンサート@東京文化会館 上野恩賜公園の一画にあるホールみたい。 チケットはプレゼントで頂いたのだけど、 これはもう音の宝石を贈られている。 まだCD…

メンターとオマール海老🦐

先日受けたジャーニーのセッションの報告などをする。 胸のしこりをほぐすために出来ることを試している。 過去の解放は、1つできたらそれでおしまいではないので、セッションを受けながら一つ一つ手放したらいいのでは? と仰った。 今は積極的にセッション…

マスクのこと

マスクが、まるで下着の如くデフォルトで装着されるようになった今日この頃。 マスク大嫌いな私は、あちこちでマスクしてるフリをしなければならなくなり。 マスクって、息苦しいし、何より表情がよめなくて不気味。 小学生の子供たちがマスクを着けて登下校…

人肌恋しい季節

手を繋いで歩く。 という行為は、私が最も好きな事のひとつ。 誰とであっても、手から伝わってくる相手の存在が優しい。 子どもが7歳になり、手を繋ぐ事が減った! でも50年後くらいに、私の手を引いてくれるのかな。 連れ君とも、ここ2~3年繋いでない。 こ…

ベリーダンス

コロナで周りが自粛していて、出歩けなかった頃。 私は何がしたいのか、考えた。 そして6月からベリーダンスを始めた。 20年前に初めて間近でベリーダンスを見て、 素敵 と思ってから、実際に習い始めるまでのこの期間は何だったんだろう…… 途中間違えて、バ…

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」

時々無性に見たくなる、恋愛ドラマ。 そんな時、迷わず韓国ドラマから探す。 どうして韓国の俳優さん達は演技がうまいんだろう? ファンタジー(ありえない)設定さえ気にならなくなる。 かくして私はAmazonプライムで、キム秘書は……に辿り着いた。 この主人公…

「ジャーニー」デビュー

13年ほど前にスピリチュアル界で一世を風靡した本がある。 それが、「ジャーニー」。 ジャーニー―癒しへの旅― 作者:ブランドン・ベイズ 発売日: 2011/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この本を読んで、セッションを受けてみたいなぁ。 と思って実に1…

事後報告

ブロクは、記録❗ 記録したいっ。 って 久々に思った。 全てリアルタイムの記録…… もしかしたら誰かの役に立てるかもしれない記録 何より自分が思い出して、楽しむため。 気軽にログしよう。 1人で白ワイン→赤ワイン→カプチーノ→国産リモンチェッロ を飲んで…