えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

ゆるくブロぐる

今日は今日とて…な6月2日。 なにを書くわけではないけど、記しておこう。 私の大切な人とそのフィアンセと食事をした夜。 緊急事態宣言下の東京で、きちんとお酒を出してくれるお店で乾杯。 色んな角度から美味しかった。 75億分の1の確率で出会って恋をして…

中医学をまなびはじめる

自分は健康優良児だと思っていた。 だってバスケ部だったんだもん。 って、何年前や?早30年? そしてここにきて、数々の症状。 自覚あるのは、生理の出血多量による貧血と、胸のしこりだけ。 高血圧は、機械が測定するとべらぼうに高いが、本人はめまいや動…

フジ子・ヘミングさんのソロ・リサイタル

朝から、いや、もっとずーっと前から ワクワクしている。 今日はこれからピアノ界のスーパースターのコンサート@東京文化会館 上野恩賜公園の一画にあるホールみたい。 チケットはプレゼントで頂いたのだけど、 これはもう音の宝石を贈られている。 まだCD…

メンターとオマール海老🦐

先日受けたジャーニーのセッションの報告などをする。 胸のしこりをほぐすために出来ることを試している。 過去の解放は、1つできたらそれでおしまいではないので、セッションを受けながら一つ一つ手放したらいいのでは? と仰った。 今は積極的にセッション…

マスクのこと

マスクが、まるで下着の如くデフォルトで装着されるようになった今日この頃。 マスク大嫌いな私は、あちこちでマスクしてるフリをしなければならなくなり。 マスクって、息苦しいし、何より表情がよめなくて不気味。 小学生の子供たちがマスクを着けて登下校…

人肌恋しい季節

手を繋いで歩く。 という行為は、私が最も好きな事のひとつ。 誰とであっても、手から伝わってくる相手の存在が優しい。 子どもが7歳になり、手を繋ぐ事が減った! でも50年後くらいに、私の手を引いてくれるのかな。 連れ君とも、ここ2~3年繋いでない。 こ…

ベリーダンス

コロナで周りが自粛していて、出歩けなかった頃。 私は何がしたいのか、考えた。 そして6月からベリーダンスを始めた。 20年前に初めて間近でベリーダンスを見て、 素敵 と思ってから、実際に習い始めるまでのこの期間は何だったんだろう…… 途中間違えて、バ…

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」

時々無性に見たくなる、恋愛ドラマ。 そんな時、迷わず韓国ドラマから探す。 どうして韓国の俳優さん達は演技がうまいんだろう? ファンタジー(ありえない)設定さえ気にならなくなる。 かくして私はAmazonプライムで、キム秘書は……に辿り着いた。 この主人公…

「ジャーニー」デビュー

13年ほど前にスピリチュアル界で一世を風靡した本がある。 それが、「ジャーニー」。 ジャーニー―癒しへの旅― 作者:ブランドン・ベイズ 発売日: 2011/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この本を読んで、セッションを受けてみたいなぁ。 と思って実に1…

事後報告

ブロクは、記録❗ 記録したいっ。 って 久々に思った。 全てリアルタイムの記録…… もしかしたら誰かの役に立てるかもしれない記録 何より自分が思い出して、楽しむため。 気軽にログしよう。 1人で白ワイン→赤ワイン→カプチーノ→国産リモンチェッロ を飲んで…

解放

私は今、大きな解放を必要としている。 その流れの中にある。 エネルギーの滞りから生まれる不具合。 それと向き合おうと断食や読書をした。 でも、どうもそうじゃない。 問題にスポットライトを当てることで 問題をキラキラ輝かせて助長させる。 その繰り返…

日本酒でつくられた梅酒

ウエサク満月を愛でる。 ウエサク祭ってきくと、京都の山を思い出す。 鞍馬山。 今日も誰かが祝ってるのかな? 鞍馬山で。 梅酒を飲みながら、見たことの無いお祭りに思いを馳せる。 ヴェサック。

断食の手応え

今回の断食から感じられる変化は、 体重-3kg 視力up(自分の感覚調べ) 血圧が低くなる 疲れにくく、睡眠が短い そして、 唾液が沢山出る この、最後の唾液……というのは、歯を磨いていて気付いた。 これは2年前の断食では感じられなかった効果。 嬉しい。

本『BUTTER』by 柚木麻子

BUTTER 作者:柚木麻子 発売日: 2017/06/30 メディア: Kindle版 面白すぎて、一気読み。 しかも食の描写がえげつないほど美味しそう。 今もっとも読んではいけない本だった…… 触発されて昨夜家人が寝静まってからカトルカールをオーブンで焼くという。自分は…

断食8日目

2年前に初めて断食を行った時と今回のそれは全く違う。 1番違うのは、心の余裕。 断食を完走できるかどうかの心配や不安がない。 以前は1日1日ほっと胸をなでおろしていた。 今日までできたが、明日は何か口に入れてしまうかも! という緊張感も皆無。 それ…

テレビがないこと

自宅にテレビがなくても、スマホにニュースが飛び込んでくる。 世の中の不安と混乱がスマホを通して伝わってくる。 メッセージのやり取りもコロナウィルスが中心だ。 不安を煽られる。 こんな時こそ笑いたい。 感動に心を震わせたい。 そう思って、観たかっ…

断食4日目の職場

ランチどうする? ときかれ、 断食ちぅ~ と答える。 私の日頃の言動が知れ渡っているので、特に驚かれることも無く、 いつからランチできるの〜? いつから呑めるの〜? と聞かれただけだった(笑) それにしても、本当にこの断食は楽だ。 カロリーを摂取し…

断食3日目のスタバ

今日は2ヶ月以上前から約束していた親友とお茶の日。 TSUTAYAと合体しているStarbucksに行った。 親友はカフェラテとチーズケーキ。 私は ハイビスカスティーのみ❣️ 何故断食?という話になり胸のしこりの話を伝えると目を丸くする。 8月までに治らなかった…

断食2日目

睡魔に襲われる1日。 そして鼻水…… 夕方から目やにも…… 排毒が早くない?まだ2日目よ。 2年前に行った時は、4日目くらいからdetoxが始まったのに。 前向きにとると、身体が排毒しやすくなってる! 後向きにとると、それだけ毒素が溜まっている! しかも、頭…

断食1日目

厳密にいうと、断食ではない。 口から流動食を入れている。 酵素ジュースと、酵素栄養食品。 そして玄米コーヒーの3点。 うっかりしていて、龍角散のど飴を1つ舐めた。 ハチミツもつい舐めそうになる。 サプリものみたくなる。 断食中は誘惑と戦うよりも、無…

尾﨑里美ねえやん&おのころ心平さん

今日は、2人による スピリチュアルハートを開くイメージングセミナー!! に行ってきました❤ 最初におのころ心平さんが、コロナウィルスの気持ちになって、ウィルスの観点からお話下さる。 これが面白かった。笑いながら学ぶ。 人類の免疫力なめたらあかんど…

1日があっという間にすぎる事について

今日も1日が終わる… 何もしてないのに… これからやっと今日が始まるような静けさの中で、身体が眠りに向かう。 『モモ』の時間泥棒が潜んでいるんだろうか。 夜になると、今日を取り戻すために忙しくなる。 ん?取り戻すんじゃないな。 辻褄を合わせるのだ。…

予定キャンセル

コロナウィルスの影響で、明日のイベントが中止になった。 あまり騒ぎ立てたくないが、これまで経験したことの無い世界を体験している。 平和で安心して生活している人たちを絶賛イメトレ中。 コロナウィルスは発酵食品が苦手なイメージも作り上げて、お味噌…

ウィルス対策

いま世間を賑わせているコロナウィルス。 そんなものもあるけれど、 とーーーっても機嫌が悪い人の痛いエネルギーとか、 悪意とか、 生霊とか。 そういう、できれば接触したくないものって、普段からいくらでもある。 今、世間は(日本は)コロナウィルスしか…

金星シール

愛用しているアクションプランナーに、金星シールを貼った❤ アクションプランナー http://www.actionplanner.jp/sp/ 金星シール http://heliostera.com/article/spaceflower/ 何か仕事をした後の様な達成感がある。 貼っただけなのに(笑)

静岡のこと

昨日、初めて新幹線で静岡下車した。 雨の静岡。 そう、雨は夜まで止みませんでしたワ。 小雨だった。 静岡駅の新幹線口から出てバスに乗った。 実家のある広島の様な、どこか懐かしさを感じる場所。 街はざわついてなくて、しぃんとしていた。雨のせいかも…

地球歴

今日は、地元から片道約3時間の旅。 静岡に行って、地球歴の講義を受けた。 文章にすると、たったこれだけ。 でも、その、内容たるや、私が自分で探求した場合の何年分、何生分だろう。 素晴らしかった。 私は新しい視点を授かった。 それは暦(こよみ)を地球…

天気の動かし方

以前も投稿したかな? 自分が何を発信したか忘れる…… 世のブロガーさん達は覚えているのだろうか? それはさておき。 明日は雨らしい。 むかしむかし、ハワイのカウアイ島で、シャーマンの先生に天気の動かし方を習った。 その場で、天気を動かして教えてく…

ハッピーバレンタイン💖

お祭り好きな私。 そう。バレンタインはもはやれっきとしたチョコレート祭りである。 もうかれこれ3週間ほど甘いものは食べずにきたが、今日はよしとした。 久々にチョコレートを食べるとその甘さにびっくり。 テンションもハイになる。 コピルアックという…

結婚式の打ち合わせ

私の。ではない。念の為。 来月私来日予定のスピリチュアルティーチャーのアダマとシーラの結婚式。 日本が大好きな2人が、和装で式を挙げる。 お寺はかの有名な東慶寺。縁切寺として有名だけれど、その歴史を知ると、気にならない駆け込み寺だ。 https://to…