えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

静岡のこと

 

昨日、初めて新幹線で静岡下車した。

 

雨の静岡。

そう、雨は夜まで止みませんでしたワ。

小雨だった。

 

静岡駅の新幹線口から出てバスに乗った。

 

実家のある広島の様な、どこか懐かしさを感じる場所。

 

街はざわついてなくて、しぃんとしていた。雨のせいかもしれない。

 

何となく、私もここに住めると思った。

 

これまで、何度も引越しをしてきたが、土地の持つ独特なエネルギーを感じる。

 

私は特に強く感じるみたいで、

 

不動産屋さんと一緒に物件を見てまわる時も、 

その物件の内装いかん、よりも、その土地の波動が自分と合うか合わないか、ハッキリわかる。

 

その土地に受け入れられている、いない。というのがあるのだ。

 

不動産は、自分が選ぶというより、選ばれた場所に移動できる感覚。

 

いわゆる聖なる場所、パワースポットなどと呼ばれる土地ほどそれが強い。

 

そういう感覚で、静岡市からは、いつ来てもいいよ〜。と言われている様な居心地の良さを感じた。

 

新幹線を降りてホームから改札口に抜けるところにお花が活けてあって、それもwelcomeメッセージに聞こえた。

 

f:id:emeon:20200217235539j:image