えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5分間ブログ

毎日あっという間に過ぎて、あああ!あと5分!という感じで今日のブログに取りかかる日が多い。忘備録となっている……わ……ん?忘備録?備忘録?正しい方を調べる時間さえない(笑) 今日思ったことは、生まれた時から霊能力が高い友人達が、何故か全然スピリチ…

映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』

面白すぎた……今ならAmazonプライムで無料で観れたのもラッキー❤教育に力を注ぐ北欧のスタイルは美しかった。教師達は1番に子どもたち一人一人の幸せを念頭に置いて、どうすればその子が幸せになれるかに注力する教育。そのために必要なものと必要のないもの(…

しょうゆさし

1年前から探していた、しょうゆさし、を買った😆白山陶器株式会社のG型しょうゆさし。の、小。デザインもシンプルで可愛いけど、お値段が1,512円でした❣️@松屋銀座あとは、使い勝手だな。 それはもう、使ってみるしかない。買いたい物があっても、自分が欲しい…

都内のパワースポット

私のパワースポットは、ここ❣️六本木一丁目の 🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶 サントリーホール .•*¨*•.•*¨*•.¸¸今日は、月イチで開催される無料のオルガンコンサートdayhttps://www.suntory.co.jp/suntoryhall/feature/organpromenade/というわけで、お昼休みに行ってきま…

キャサリン・シェインバーグ博士、続き

キャサリンは今、ニューヨークで暮らしている。彼女の主催する学校がある。夢見の学校❣️http://schoolofimages.com/日本語サイトもあります🤩http://schoolofimages-jp.com/

ブログのこと、again

どうやら分かってきたのが、同じテーマを書き続けるのは私には至難の業。ということ。これは、若さを失ったせいなのか?発達障害のせいか?わからない。でも、日々、刻刻、気分が変わる。書きとめておきたい事も変わる。文体でさえ、変わる。時には「です。…

キャサリン・シェインバーグ博士

スピリチュアル界の巨匠、ドランヴァロ・メルキゼデク。 すでに古典的名著となった『フラワー・オブ・ライフ』の著者である。フラワー・オブ・ライフ ― 古代神聖幾何学の秘密(第1巻)作者: ドランヴァロメルキゼデク,Drunvalo Melchizedek,脇坂りん出版社/メ…

メンターのこと(海外編)

人生で、こんな女性になりたい!と思う事が何度あっただろうか……私の場合、こんな男に成りたい!である事が日常だった。その延長線上にイエス・キリストがいる。彼は私の憧れの的である。ネルソン・マンデラ、田中正造、という名前も私の心をいつも熱くする…

メンターのこと

メンターとは、良き指導者、優れた助言者、恩師。と大辞林。そうか。師匠だとマスターになるんかな。私のスピリチュアルなメンターはずっと、本やイエスだった。しかし長年メンターが欲しいと願っていたら、とてもぶっ飛んだ方を宇宙が用意してくれた!彼女…

春分の日

どういう訳だか、「宇宙元旦」と騒がれている本日春分の日。 みなさま、水星逆行中でっせ〜! と声を大にして言いたい。 個人的には水星逆行が終わる3月28日(木)22:57以降に契約関係は先延ばしとしている。 個人的にとても特別な日である3月25日も今年はう…

ショッキングな出来事

この2日ばかり、立て続けにショッキングな事が起きている。 週の半分は顔を合わせている大好きな同僚が海外へ移住する事が決まった事を知らされたり。 癌が治ったと思っていたこれまた大好きな知人の癌が暴れて余命いくばくか、と知らされたり。 どちらも私…

掃除、片付け、整理整頓

私はどれも非常に苦手。しかし、スピリチュアルを極めた感じの人達は一見、掃除、片付け、整理整頓が上手い人が多いように思える。100%では無いのだけれど。私は断然カオス派。いやしかし。これまで何度か、全てを手放す。というのをやってみた。しかし、す…

宗教とネットワークビジネス

何故か今日、ふと、宗教とネットワークビジネスってどうして毛嫌いされやすいんだろう?とボーッと思いを馳せていた。私はどちらも果敢に挑んでいくタイプで、宗教にしてもネットワーク系にしても、勧誘されてそのまま付いて行った数ははかりしれない(笑)宗…

エピソード4

久しぶりに、スターウォーズを観たら、内容があまりにもスピリチュアルで、びっくり。特にフォースについて語られるシーンにはグッときました。

子育ての一コマ

お風呂上がりに、ノースリーブのワンピースを着て寝っ転がっていた私。片方の肘を立てて頭を乗せていた。子どもが、「ああ!おかあさん、ワキからおヒゲがはえてる!」と言うではないか。思わず、「ああ!ほんとだ!」と返してみた。

確定申告

来年は誰かにやってもらおう。と、心に誓う……

スパゲティ🍝✨

私が死ぬ前に食べたいものは、フランスパンとチーズとワインだけどそれ以外の日は、年がら年中スパゲティを食べたい。出来ればお茶漬けの様なサラサラいけるパスタ。トマトソースだけとか、ペコリーノチーズと黒胡椒だけとか。そういうシンプル~なやつ。間…

マントラの効能

生涯でマントラを3つ貰った(今のところ)TM瞑想 シュリシュリラビシャンカールのアシュラムにて 聖者ヨグマタよりどれも音が違う。 そしてマントラが持つバイブレーションが違う。ヒマラヤの聖者の系譜を持つヨグマタのマントラは強力で、イメージでいうと…

TM瞑想

20年前、いや、もっと前だ。18歳の頃、TM瞑想(超越瞑想)なるものを習った。それまで瞑想をした事が無かったので、全てが新鮮だったのを覚えている。まず、マントラ、と呼ばれる音霊を頂く。それは、私の誕生日や、性質を鑑みて統計学的に打ち出された音霊…

引き寄せの法則

類は友を呼ぶ(ルイトモの法則)この法則をまだ完全に理解しきれていない。エイブラハムという存在をチャネリングするエスター・ヒックスの本やワークショップを、もう12年ほど聴き続けている。彼らが、引き寄せの法則をまた流行らせた大元締め。一世を風靡…

マスダヒロシ個展「Selfie」

原宿のビオオジヤンカフェで開催中のマスダヒロシさんの個展に行ってきました❣️友人達と行ったのですが、大盛況❣️素敵な時間をありがとう💓

白髪

母親(72)が、まだ黒髪を保っているので、自分も白髪はまだまだだろう。と安心しきっていたら、ぬぁんと!もう気まぐれではなく、計画的に生えてきた感じのホワイトヘアーがあちこちに見受けられるようになりました。41で、もうハクハツ?これは割とどうで…

20年ぶりに会った友人

2月に、学生時代の友人に20年ぶりに会った。私達が学生時代に過ごした西宮に彼女はそのまま住んでいて、私はいつも西宮に行く機会があれば連絡しようと思っていた人。20年間特に連絡も取り合ってなかったけれど、突然連絡したら快く会ってくれた。以前と殆ど…

水星逆行

きゃ〜😆うっかりしていたら水星逆行。 今朝の3:18から3/28の22:57まで……ふぅーーー。ますます混乱の確定申告(笑)そもそも、水星逆行って何だ?実は私、分かっておりません。でも、大安とか仏滅より信ぴょう性がある気がしている。なぜなら統計学らしいから。…

親を選んで生まれてきた

性別も決めて生まれてきた。国籍も環境も決めて生まれてきた。自分で壮大なシナリオを書いて、最初だけきっちり設定して、あとは成り行き任せ。そんな事を道すがら聞いた。最初は、まさかと思ったけど、そのうち、やばい。そうかもしれない。と思い始めて、…

本『村に火をつけ白痴になれ〜伊藤野枝伝〜』

読了。 伊藤野枝(いとうのえ)の一生が分かりやすく読みやすく書かれていた。 無政府主義者つまりアナキストの生き方が。。。生き様と言うべきか。潔い。 自分がその時一番好きな男と一緒に暮らし、勉強し、自由に発言し、権力に一切迎合しないのである。 …

自分を生きる

私が惹かれる人の特徴として、その人自身を生きている。というのが挙げられる。自分に嘘をつかない人、正直な人、取り繕わない人が大好き。それは、私が自分に嘘をついていた時代があるから。強い憧憬の念を持って自分の気持ちや感情に素直な人を見る。『ボ…

レイキ

レイキというヒーリングメソッドがあり。日本には逆輸入されていて、日本よりも海外で盛んなイメージ。私もレイキは施術も受けた事があり、見知ってはいたが、自分でもレイキを身につけよう。と思ったのは、スペイン人とイギリス人のカップルにその様に促さ…

普通であること

スピリチュアル系の知識がまだおぼつかない頃。 スピリチュアルという日本語もまだあまり浸透していなかった。 精神世界という括りで。新手の宗教の様な匂いがしていたかもしれない。 スピリチュアルな話をする時はイキっていた気がする。 今は、わざわざに…