えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』

面白すぎた……

今ならAmazonプライムで無料で観れたのもラッキー❤

教育に力を注ぐ北欧のスタイルは美しかった。教師達は1番に子どもたち一人一人の幸せを念頭に置いて、どうすればその子が幸せになれるかに注力する教育。そのために必要なものと必要のないもの(たとえば宿題!)を見極め、社会全体でサポートする。

監督のマイケル・ムーアは、アメリカに持って帰れる素晴らしい文化や考え方をドキュメンタリーで紹介する。驚くべき手腕。所々に笑いが散りばめてあるのも楽しい。

この映画をみて、わたしは子どもの教育方法を見直した。

全て子供の自発的な意欲に乗っていきたいと思う。私主導を控え目にしよう。

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/84410/