えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

しょうゆさし

1年前から探していた、しょうゆさし、を買った😆

白山陶器株式会社のG型しょうゆさし。の、小。

デザインもシンプルで可愛いけど、お値段が1,512円でした❣️@松屋銀座

あとは、使い勝手だな。
それはもう、使ってみるしかない。

買いたい物があっても、自分が欲しい物が見つかるまで買わない。

そういう事を意識し始めてまだ間もない気がする。

とりあえずの間に合わせをやめてみる。

不便な時期も楽しむ。

そうすると、手に入った喜びも得られる。

こういうのは、自分の周辺の人達の影響だ。丁寧に暮らしている人の真似をする。(できる範囲で😅)

道のりは長い。

でもいつか、トランク1つの所持品な身軽なおばあちゃんに成りたいな。

おばあちゃん。は80代くらいからだとしたら、準備にあと40年近くあるから出来そうな気がする。