えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい雨が降っている朝は、よく眠れる気がする。 睡眠と読書に、BGMの雨。 こんな事を書くと、不謹慎な気がするくらい、雨の被害が数年続いている。 自然というのは、優しかったり厳しかったり。 最近、地震も多い。 私達は大自然の一部。 逆らわないように…

辛酸なめ子さんの連載

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/support/ranger/20190617-OYT8T50076/ ここに記録しておこうっと😍

ドメイン取得!

昨夜、2019の夏至の日。 ムーンヴォイドの時間が開けるのを待って、 ついにmyドメイン名取得しました こういう技術はよく分からず手探りですが、 なんかワクワクします。 自分のお庭を買ったような??? 最初の設計は庭師にお任せする事になると思いますが…

えめおん、のこと

えめおん、とは。 私の造語で エメラルド・オンディーナ の略語。 すなわち エメラルド色のさざ波 です✨ この事をデザイナーの親友に話したら、 「揺らめく水紋」のイメージね。 と言われて、グッときた。 なんて詩的な表現 自分では思いもつかないような言葉…

お引越し

職場が来月お引越しをするので、少しずつ荷物を整理し始めています。 今日は各自ダンボール箱の中にロッカーの荷物を入れました。 中身を覗くと、それぞれの個性が顕著で楽しい。 私のダンボール箱は食べ物とお茶などが多かった。 お茶も、ナチュラルローソ…

本『ワンネスの扉』

ワンネスの扉 ― 心に魂のスペースを開くと、宇宙がやってくる 作者: ジュリアン・シャムルワ 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2019/04/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 著者のフランス人が男前 だから読んだ…

習慣化

毎日のルーティンにしたい事が沢山あり、 それをどういう訳か1つもしていないという…… 例えば、 瞑想や、学習のための読書、運動、そして blog❣️ 習慣化に必要なのは、時間を決めること″らしい″ この、時間に従って行動するというのがどうも苦手。 そんな事…

中野ですべパーゲームに参加😆

かねてより気になっていた すべパーgameに参加してきました! http://gokko.club/news/ 人生ゲームのすごろくよろしく的な感じで、机の上に散りばめられたカードを順番に直観で引いて、お金が増えたり減ったりしながら、喜ぶ力と生きる力、友達力を付けてあ…

なんと6月は3日

気づくとブログをうっかり更新し忘れ…… これって何かに似ている。 そう。 ダイエット! ダイエットもうっかりやってる事を忘れる行為。 つまり、決意不足なのかな。 物事を続ける仕組み作りをしないとね。 ブログに関しては、夜書こうと思ってると、うっかリ…