えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

命日

最愛の父が死んで5年。 その死を受け入れるのに、2-3年かかった。 父が死んだ事を思い出すと、腹が立ったものだ。 死んだことに。 母は、びっくりしていた。 「お父さん、120歳まで生きるって言ってたのに」 信じとったんかーい! かなりおめでたい家族だ。 …

本『感じるところ』by森田敦子

感じるところ 作者:森田 敦子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2019/08/29 メディア: 単行本 この、女子向けの本は、凄い。 1冊全部、膣の話でした。 誰からも聞いた事がない膣のケア‼️ そんなのあるんかーい という世界が、まったくイヤらしくなく、 堂々…

アイデアいっぱいの人は深刻化しない

「アイデアいっぱいの人は深刻化しない」 by ポール・ヴァレリー 面白い本を読んでいる。 柳澤大輔さんの『鎌倉資本主義』だ。 面白法人カヤックの代表の方の、仕事を面白くしていく中で自然に地域活性化に繋がる動き(仕事)をしていく姿に共感した。 こうい…

小麦中毒

あまり認めたくはないが、 私は小麦中毒に違いない。 空腹な時に食べて落ち着くのは、麺類。 特にスパゲティー。 夜中のラーメン!なんて絶品。 ケーキも大好き。 死ぬ前に食べたいのは、フランスパンとチーズとワイン。 私はまだ小麦アレルギーを発症してい…

MRIのこと

昨日、MRIの検査を受けた。 以前受けた事あります。 造影剤のアレルギーもありません! なーんて、言ったけど、 なんだこれ? こんなの受けた事ない(笑) おそらく私が受けたと思っているものは、 CTスキャンだな。 何故ならMRIは、けたたましいビープ音が…

再び乳腺科へ

昨日の今日で血液検査。 明後日はMRIの予約をした。 胸のしこりは深刻なのか、ガンの可能性もあるとか。 恐らくガンは無いと思う。ガンならとっくに起きているはずのことが何も起きていない。 話は変わって、今日は、駒込で刀セラピーをしている友達とディナ…

乳腺科へ

胸のしこりを発見して、診てもらったら良性だった。(10年前) それで放置していたら、大きくなった! 今日、意を決して乳腺科に行くと、先生に 育てましたね~。 と言われ。 これは、良性と言って安心できるレベルじゃない。 そうです。 そして、手術は全摘に…

音頭取りと率先垂範

羽仁もと子著作集の中に、音頭取り、という文章があった。 鬱蒼とした庭の草を、生徒が誰ともなく刈り始めたら、他の人も刈り始めて、あっという間にきれいな庭になったという話。 この時、最初に草を刈った人が音頭取りである。 私たちは家庭内の音頭取りに…

お正月太り

なんと年末から3キロ太った。 太るのは、なんて簡単なんだろう…… 普段食べない朝食を、お雑煮なので食べ。 毎回お餅4個。 おいおい。 今年は断食を決行するつもり。 そのせいで慢心?本末転倒では? そもそも、いい女になるんちゃうんかーい! と1人ツッコミ…

スピリチュアル子育て_0006

子どもとやり取りをしていると、 この子は私の頭の中をよんでいるのでは? と思うことが多々ある。 つまり、霊能力を使っている感じ。 恐らく、どこの家でも同じ様な現象がおきていると思う。 しかし、スピ親は気付くのである。 子どもはみんなサイキック! …

貧血と血圧

ブライアンのセッションを受けてから、貧血用の鉄剤を飲み始めて丸1ヶ月。 血液検査をすべく、内科の医者の元へ。 顔色が随分良くなったと言われる。 自分でも、頭痛も消えて、呼吸も幾分か深くなった気がする。 先生に血圧を測ってもらってびっくり。 血圧…

フェイシャルエステ

今日、初めてフェイシャルエステなるものを受けた。 美容に詳しい友人と2人で行った。 最近知り合った素敵な女性が、フェイシャルをしてくれるというので、お願いします!という流れ。 そこは、恵比寿にあるヴェレダの本社だった。 私の顔をしばらくマッサー…

李家幽竹さんの風水本

かの有名な風水師、李家幽竹さんの本は、毎年手帳のカラーを決めるのに参考にしている。 特に深い理由はなくて、ただ験を担ぐためだ。 しかし、今年のラッキーカラーにしても、自分が好きなカラーじゃないと途中で買い替えてしまう事がよくあり、最近は自分…

しごとはじめ

職場の、仕事始めにつき、の、飲み会に出席。 ずらーーっと並んだエビスビールが爽快。 (写真撮ればよかった) エビスビールって、GOLDだし、恵比寿様だし縁起がいいな。 会長、と呼ばれる人のお話。 毎年目標を立てること。 それを1年ずつ実行してきて、今日…

金刀比羅宮

虎ノ門駅すぐ近くの金刀比羅宮へ今年の初参拝&御祈願。 http://www.kotohira.or.jp/ 大太鼓の響きが細胞に行き渡って気持ちよかった。 ここは、オフィス街なので日曜日の今日はひっそり静まり返っていた。 宮司さんの衣に(金)という文字が散りばめられて…

本『フランスの女は39歳で“女子”をやめる』

今年最初に読んだ本。 面白かったーー❣️❣️❣️ まず、私が予想していた内容は、パリ的なマダムの指南書。 ところがどっこい、著者はアメリカ人ジャーナリストで、自分が年をとる毎に感じる違和感をきっちり文章化してあって、さらにジャーナリスト魂によるリサ…

スピリチュアルが足りない

世俗的な事を考えすぎると、身体のスピリチュアルが枯渇してくる。 聖なるものと繋がりたい欲求がムクムクと湧いてきて…… 手っ取り早いのは、 スピ本を読むこと。(ヨガナンダや、ラマナ・マハルシ) 神社仏閣教会モスクに参拝。 悟った人に会いにいく。(メン…

目標の美女

初夢ー! 見たような見てないような… 覚えてなかったら、見ていないも同然… それはともかく。 早速友人からのアドバイス。 いい女!目標の美女の写真を貼ったりするといいらしい。 とな。 目標の美女?! そんな事を考えた事がなかったわ。 美女は美女。私は…

壮大な目標

あ、Happy New Year 2020とは、数字の並びもキリが良くて何か始まる予感。 年末に閃いた2020の私の抱負は いい女になる くーーぅ。宣言するのも恥ずかしいね。 まだ脳内での認識が足りない気がする。 どうしてこんな壮大な目標を立てたか考えてみた。 私は変…