えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

スピリチュアル子育て_0006

 

子どもとやり取りをしていると、

 

この子は私の頭の中をよんでいるのでは?

 

と思うことが多々ある。

 

つまり、霊能力を使っている感じ。

 

恐らく、どこの家でも同じ様な現象がおきていると思う。

 

しかし、スピ親は気付くのである。

 

子どもはみんなサイキック!

 

と。

 

気付いたからどう。って事もないのだが😅

 

今日の夜ご飯はカレーにしよう。と思った瞬間、

 

カレーがいい。とか、

 

私の頭の中で流れているメロディーを突然鼻歌で歌い出したり。とか、

 

私が落ち込んでいる時に、とても甘えてくる。とか、

 

たわいもなく、別にサイキックとよぶほどの事でもない事例だけど。

 

こういうささいな事が沢山ある、のである。

 

子どもの直感力を、そのまま伸ばしてあげられたらと願う。

 

また、子どもの、好き!という気持ちも、大事にしたい。たとえ私がそれを好きでなくとも。

 

こうやって、割と子どもを尊重しつつ生きていると、まだ幼児でも、いっぱしの親友みたいな存在になるから不思議だ。

 

魂は対等。