えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

恋愛

 

恋愛って、なんだろう?

 

私の定義は、

 

その人が近くにいなくても、その人の事を四六時中考えたり、一緒に居たいと思うこと。

 

であった気がする。

 

しかし、これが家族や友人にも当てはまる。

子どもやペット。

亡くなった親も。旧友も。

 

みんな恋愛?

 

いやいや、恋愛は一線を画するはず。

ああ。でもここに明確な境界線が無いのよ。

 

だから私は恋愛は

 

魔法がかかった状態。

 

と思うことにしている。

 

どんな魔法がどうやってかけられているか、分からない。分からないところも魔法っぽい。

 

ただ、私にかかる魔法の傾向は、わかる。

 

圧倒的な尊敬。

そして第一印象の悪さ(笑)

 

これまで、第一印象がステキな人に恋をしたことは無い。

 

オットに至っては、

 

この人は生理的に受け付けない!

 

嫌煙していた相手である。

 

 

こんな、人から見たら(読んだら)どうでもいい、私の恋愛観について恥ずかしげもなく書きしたためるのは、

 

いつか私の恋愛観が変わるかもしれないから。

自分の記録用。

 

失礼しましたm(_ _)m