えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

リーガロイヤルホテル東京

f:id:emeon:20191204141049j:image

 

素敵なホテルが大好き。

おそらく、殆どの人がそうだろう。

私は筋金入り。と豪語してみたいところ。

でもどこが?と聞かれると困る。

 

ラブホテルではない。念の為。

なぜならラブホにはロビーなるものが無い様に思う。

 

何となくくつろげて、アットホームなロビーを持つホテル。そのひとつがリーガロイヤルホテル系列だ。

 

特に東京のはこじんまりしていて、それでいてゆとりを感じる素敵な演出。

 

高校生まで暮らした、広島にもリーガロイヤルホテルがあった。

足繁く通ったひろしま美術館の目の前にあった。

私は広島のリーガロイヤルホテルのロビーが大好きだった。

 

ある日、そこのコンシェルジュデスクに、知り合いが居た!

 

アメリカで暮らしていた頃に交流のあった家の美人のお姉さんだ!!!

 

その素敵なお姉さんの印象もリーガロイヤルホテルにある。私の刷り込みだ。

 

リーガロイヤルホテルのクレジットカードを作るべきかいつも迷う。。。

 

Rotarians Meet Here

 

というサインも見逃せない😉