えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

歳を重ねる

 

これまで、歳をとった!

 

という感覚と皆無で生きてきたが、

 

最近は、

 

ほ〜ぅ。これがほうれい線か。

ほ~ぅ。これがクマか。

ほ~ぅ。私はこんな風に白髪が生えてくるんだ。

 

と、今年は肉体の変化(老化)に驚く事が多かった気がする。

 

ふと、周りを見回すと、白髪染めをしていない同世代の友人は皆無!

美容系に、特にシワ対策は国家レベルの対策。

 

いや〜。完全に乗り遅れたし、このまま乗車しない。

 

だって!

 

面倒くさすぎるんだも〜ん😆

 

日本の女子たち、美意識高すぎるよ!

 

私は最近、髪の毛をシャンプーで洗う事も放棄し、毎日お湯で洗っている。

全身のエネルギーは洗い清めたい。

 

そして週に1度か2度、もしくは、洗う必要性を感じた日は石鹸で洗う。

 

顔も石鹸で洗える方がいいので、メイク落としが必要なメイクはしない。

 

これは、環境問題を考慮して始まったが、今はこれがラクだからそうなっている気がする。

 

美容に時間もお金も使わない私は、食事に、お酒にそれをつぎ込んできた。

 

どっちもどっちだね(笑)