えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

掃除、片付け、整理整頓


私はどれも非常に苦手。

しかし、スピリチュアルを極めた感じの人達は一見、掃除、片付け、整理整頓が上手い人が多いように思える。

100%では無いのだけれど。

私は断然カオス派。

いやしかし。

これまで何度か、全てを手放す。というのをやってみた。

しかし、すぐにまた元に戻るのである。

あんなに処分しても5年、いや2年くらいで何事も無かった感じになる(涙)

特に、本は眠っている間に買っているんじゃないだろうか……日毎に増える。本に囲まれていると安心する性質のせいであり、やっかいである。

同じ本を5回くらい買い直している。

それはさておき、

私のスピ度も次の次元にシフトしたいとこ。つまり成長したい。

手っ取り早いのは、持ち物を、所有を極力減らす事に思える。

4月から新学期は、片付けを生活のテーマにしたい。余分なものを取り込むのはやめよう。

そんな事を強く思った1日だった。