えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

シミとホクロ


私は日焼け止めを塗るのが大嫌い。

若い頃から、一切塗らず。

日焼け止めの皮膚呼吸が出来ない感じ、ケミカルな感じ、これを塗って海に入ると海が汚れそうな感じ、洗顔して落とすのも川に流れる感じがして、これを避けて生きてきた。

しかし1度ハワイの海で、友人達に火傷するから塗りなさいと迫られ、適当に手足に塗ったら、適当過ぎて、私の手形が太ももについてしまった。
つまり、日焼け止めが塗られたところは白いのだけど、その周りは黒くなって。日焼け止めの威力を知った。

そんなだったから、今となってはシミとそしてそのシミが段々ホクロになっていって、それで立派なホクロ女となっている。

良く見ると、顔に割と左右対称にあって、不思議だ。

ホクロの数は業(ごう)の数とも言われる。

でもある時、何かの本で、体のシミは、腸の状態を示している。というのを読んだ。つまり、腸が歳取って、ブツブツができていて、それが身体に現れでているという。

つまり、腸が若返れば、身体のシミも取れるらしい!

面白いなぁ。

いずれ実験してみたいと思う。

私が自分の顔を見ることは殆ど無いので、気にならないが、初めての人が見たらちょっとビックリするくらいホクロがあると思う。

私は密かに、これが自分の来た惑星マップだったら面白いのに〜😆と思っている。ホクロの位置で宇宙の惑星の配置が分かり、

ああ、あなた、ナントカ星の人ね。

みたいな(笑)