えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

ショッキングな出来事

 

この2日ばかり、立て続けにショッキングな事が起きている。

 

週の半分は顔を合わせている大好きな同僚が海外へ移住する事が決まった事を知らされたり。

 

癌が治ったと思っていたこれまた大好きな知人の癌が暴れて余命いくばくか、と知らされたり。

 

どちらも私の心を揺さぶり、心に影を落とす。

 

出来るだけニュートラルに居ようと思ったり、挙げ句の果てには、

 

この世は幻想なんだから、何か起きているようで、本当は起きていないらしい。

 

と自分を言い聞かせる。

 

つまりノンデュアリティー。非二元論。

 

しかしまだそれを会得した訳ではないので、あくまで想像の域を超えない。

 

そしてしばらくすると、また、同じ考えが頭を搔く