えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

虐待


しつけ、と称した虐待で子どもが亡くなる事件が起きた。


この事件の報道を見る度に涙が出る。


子どもがあちこちで発していたSOSが見過ごされるどころか、それがきっかけで亡くなったのかもしれない。と思わせる報道に心が痛むからだ。


子どもを虐待してしまう親は、その親自身に助けが必要で、そこのフォローもされていないように思う。


子どもを虐待する親を社会はどう見守っていくのがベストなんだろう?


学校、近所に住む人達、隣人は?


こういう時に、スピリチュアルな視点は、どう活用できる?


ややこしそうな家族には関わらないでおこう。波動が下がる。


というのがスピリチュアルなら、
私はスピから足を洗おう。


そうでないはず。


私はイエス・キリストを身近に感じるので、彼ならどうするだろう?


と考える。


愛の実践者が私の指針でお手本だ。


でも理想と現実は違う。


自分が取りたい行動と、実際の私は違う。


だから祈りたい。


いつでも宇宙意識の道具となれる自分に成れますように。


小さな声の、小さなサインを聞き逃さない人であれますように。


子ども達にとって、安心・安全な駆け込み寺となれますように。