えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

20年ぶりに会った友人

2月に、学生時代の友人に20年ぶりに会った。

私達が学生時代に過ごした西宮に彼女はそのまま住んでいて、私はいつも西宮に行く機会があれば連絡しようと思っていた人。

20年間特に連絡も取り合ってなかったけれど、突然連絡したら快く会ってくれた。

以前と殆ど変わらないルックスの彼女。私の心の第一声は、

まぁ!いい女!

ハッとする様な美しさがあり、

インパクトがある……

内面から滲み出る人柄は、隠しようがない。

私はあれから時々彼女を思い出しては、自分の年の重ね方を省みる。

たしか彼女は学年が1つ下。

でも、私はこんな風に在りたいと思った。

一緒に連れてきてくれた小学生の子どもも、子どもらしさと、賢さと優しさに溢れていた。

彼女は学生時代は常にパンツを履いていたけれど、それも相変わらず。

彼女らしさは変わっていないのに、魅力が増していた。

いや、もしかすると私が成長したので、彼女の魅力に気付いただけかもしれない。

私はあの日から刺激を受け続けている。

私も昔の友人に驚きをもって歓迎されたいものだわ。

人生は full of surprises❣️