えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

メンターのこと


メンターとは、良き指導者、優れた助言者、恩師。と大辞林

そうか。師匠だとマスターになるんかな。

私のスピリチュアルなメンターはずっと、本やイエスだった。

しかし長年メンターが欲しいと願っていたら、とてもぶっ飛んだ方を宇宙が用意してくれた!

彼女は日本人女性で、普段は一般の人として普通に生きている。彼女のご近所さんは、誰も彼女が覚者である事を知らない。

私がメンター呼ばわりするととても嫌がられる(笑)なのでこっそりメンタリングしてもらっている。

会う場所はいつもお酒があるところ。

居酒屋などで、楽しく呑んだり食べたりしながら、話の90%は神や宇宙意識、ババジやマハルシ、瞑想、ヒーリング、40年以上前の日本のスピリチュアルマスター達のこと。

私は最高に楽しく美味しい場所で、大笑いしながら神の話をきく。

そしてこの時、私は幸せMAXで、自分の人生のハイライトはここにあると感じる。

周りからみたら、2人女子会かもしれない。しかし中身の中核はノンデュアリティーである。



あと2人、私がメンターだと感じる女性がいる。


彼女たちは日本人では無く、海外に住んでいるので、私は彼女達の本やSNSなどで自己流に学ぶのみだ。会えるのは数年に1度である。

つづく……