えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

スパゲティ🍝✨

私が死ぬ前に食べたいものは、

フランスパンとチーズとワイン🍷

だけどそれ以外の日は、年がら年中スパゲティを食べたい。

出来ればお茶漬けの様なサラサラいけるパスタ。

トマトソースだけとか、ペコリーノチーズと黒胡椒だけとか。そういうシンプル~なやつ。

間違えてパスタと呼んではいけない。

そうすると、ペンネが出てくる時が……

私の大好物は、あくまで、麺。そして生パスタよりも、乾麺を茹でたのがいい。

太さは1.7mmが黄金幅。

ああ。

私のスパゲティ愛が誰かのお役に立つ日がくればいいのに❣️

そういう気配は無い。

むしろ、注文が細かくてややこしい人状態。

レストランなどで、アルデンテの対極にある状態でやって来るスパゲティは、成仏されない気がする。

ところで、大好きなイタリアへ行ったら、スパゲティが毎日食べられる!と思ったら大間違いだった。

毎日スパな人はいない。

皆さん、リゾットやら、ピザやら、なんやら、かんやら。

スパゲティお願いします。ポルファボール!!と叫ばないといけない。

イタリア人は、毎日スパゲティは嫌みたい。イメージ週1。

いやはや。

夜中に納豆スパゲティを食した勢いで、スピリチュアルフードについて書いてしまった。

私のテンションを上げて幸せにしてくれるものは、全てスピリチュアルと認定しておきたい。

アーメン。