えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

断食1日目

 

厳密にいうと、断食ではない。

 

口から流動食を入れている。

 

酵素ジュースと、酵素栄養食品。

 

そして玄米コーヒーの3点。

 

うっかりしていて、龍角散のど飴を1つ舐めた。

 

ハチミツもつい舐めそうになる。

 

サプリものみたくなる。

 

断食中は誘惑と戦うよりも、無意識的な自分の習慣に気をつけなければいけない。

 

夜食の習慣は夢遊病みたいになっている。

 

恋しいのはパリパリした食感。

実は食感なんだなぁ。

 

今回の断食は真剣。

できるかな?という不安はない。

やらなければならない!

という差し迫った状態だからだ。

 

本当の健康を取り戻したい。

 

さて。記録をどうとっていくかな。