えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

断食3日目のスタバ

 

今日は2ヶ月以上前から約束していた親友とお茶の日。

 

TSUTAYAと合体しているStarbucksに行った。

 

親友はカフェラテとチーズケーキ。

 

私は

 

ハイビスカスティーのみ❣️

 

何故断食?という話になり胸のしこりの話を伝えると目を丸くする。

8月までに治らなかったら医者に行くからさー

 

と言うと、それは長すぎる。せめて3ヶ月やな。

 

と。

 

3ヶ月かーー。

今から5月の終わりまで。

 

そうだな。それまでに結果を出さなければ。

 

最近、カツを入れられる。

 

有難いことだ。

 

私は楽観的な日和見主義。

 

自分に起きる事もいつもどこか他人事だ。

 

逃げ。かもしれない。

 

しかしついぞ逃げられなくなった。

 

自分のヤマイと向き合う。

 

断食を通して自分の食欲を思い知らされる。

 

食べなくても平気な事が意外だ。

 

いつも、食べとかなきゃ❣️

 

と思ったりする。

 

不思議だ。

 

今日は睡魔も頭痛もなかった。