えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

断食の季節


去年4/1から1週間断食に挑戦した。

断食

というのは、大袈裟で、

固形物を摂るのをやめた。

というのがより正確。

私が1週間に口にしたものは、

酵素ジュースと、玄米炭火コーヒーと、酵素ジェル

の3点のみ。
全て飲みたい放題であった。


この断食メソッドではカロリーを摂取しながら行うものだったので、普通に生活をしながら実践できた。

さて、

その成果は目覚しく。

1。視力が上がった(0.8→1.5)

2。痩せた(57kg→51kg)

3。血圧が正常値に!(170/110→128/78)

4。頭脳明晰な気分に!(いつも手こずる翻訳がサクサクできた)

5。膀胱が膨らむ?!(普段からトイレは遠い方だけど、更に遠くなった…)

6。少量のお酒で酔えるようになった(これは、もう当てはまらない)

7。塩味に敏感になった


ぱっと思い出せるものでこれくらい。

今年は十連休でチャレンジしようかなぁ~。