えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

お弁当のことから

 

今日は子どものお弁当の日

 

月に1回だけでも、ヒーヒーな新米母(6年目)。

 

写真を撮ってないけれど、内容をメモ。

 

炊き込みご飯

具: ごぼう、にんじん、ゆきひらだけ、こんにゃく、あぶらあげ

 

ゆで卵、プチトマト、オクラ、ブロッコリー、ぬか漬け(だいこん、きゅうり、にんじん)

 

りんご

 

以上。

 

こうやって見てみると、ご飯炊いて、野菜茹でただけだ。。。

 

我が家はベジタリアンではないけれど、私がお肉や魚の調理が苦手なので、自然と野菜まみれ。

 

家人が少食なのも、ある。

お味噌汁さえあれば良いらしいので。

 

昔はスピリチュアルな人はベジタリアンじゃなきゃ。という考えが蔓延していた。

 

それに、エネルギーに敏感になってくると、お酒が飲めない、という人たちもいた。

 

しかし時代は変わった気がする。

 

今はそんな事は大して重要じゃない。

 

覚醒に食べ物は関係ないらしい。

 

私はどこにもいない。

 

という意識を持つ人達は、気にしない。

 

肉体が何をしようと、覚めた意識は影響を受けない。

 

らしい……

 

今日も素敵な一日を💕