えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

会いたい人

 

今月、小さな同窓会を開催する。

 

中・高と広島で6年間一緒に過ごした同窓生達。

 

関東方面にいる仲間に声をかけてみた。

 

 

 

4年前に、同窓生が亡くなった。

 

まだ30代だった。

 

卒業以来一度も会った事もなく、連絡を取った事もなかったけど、彼女の活躍は目覚ましく、テレビにも出演していた。

 

そのうち連絡しよう。

と思っていたら死んでしまった。

 

私の宝物がひとつ天に還ってしまった。

 

6年間共に過ごした仲間たちは、私の一部を形成した人たちだ。

 

多感な時期に影響受けあい、その成長を見守って、お婆ちゃんになっても豊かな繋がりがある。

 

同じクラスになった事がなくても、何かしらの交流があり、同じ時期にあの学び舎にいた。たったそれだけのことなのに。

 

まるで親戚。

 

 

 

今月会ったら、死んだ彼女と話したかった事を聞いてもらおう。そして大好きな仲間たちの今を目に焼き付けておこう。一緒に過ごすのはかけがえのない時間なんだって、やっと分かった20年後のJKたちと。