えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

風邪対策

 

なんだかいつもと調子が違う。

 

そう。もしかして、私は風邪の引きかけ。

 

熱を計ると38℃台。

 

うっすらとした頭痛。あ。人はそれを鈍痛と呼ぶのかな。

 

喉と鼻頭が熱い。

 

これは、高校生の頃はパブロンを飲めば治ってしまうレベル。

 

しかーし!

 

私の家にもはやパブロンは無い。

 

ここ数十年は、

漢方薬とアロマオイルと、スーパーエキナセア

そして蜂蜜で何とかしてきた。

 

今回も、風邪を追放するぞー!

 

ラベンダーのアロマオイルを足裏に塗り込み。

麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)を飲み、

蜂蜜を舐めて、首に手拭いを巻いて首を冷やさないようにする。

 

そして寝る前にスーパーエキナセアの原液を飲む。

 

よーし!これで明日は完全復活。乞うご期待。