えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

幸せ筋(きん)

 

幸せは、自分で選択する想いだと思う。

 

私はこの瞬間

 

しあわせ

 

と、思う事にする!

 

という意志によって得られる感情。

 

そういう練習を繰り返していくうちに、鍛えられた幸せの筋肉が、私を至福に導いてくれるかもしれない。と思う。

 

 

しあわせ、を感じるためには、

 

立ち止まって、今、にフォーカスする。

 

過去や未来の心配をしている時、幸せは遠のく。

 

というより、過去や未来と比較して今は幸せだ。って思うのは、なんか本当の幸せじゃない気がする。

 

とにかく 今 に耳を傾け、目を傾け、心を寄せる。

 

自分の中心に入る。

 

自分を生きる。

 

私なら、今、おこたの温もりを感じる。

 

ありがたきコタツ

 

感謝の気持ちは、幸せに近い。

 

至福、というのは感謝の念も超越している状態。

 

常に恍惚感の中にある悟った人達の心境ってどんなのかな。

 

と淡い憧れをもって、今日も幸せ筋を鍛える私。