えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

こんまりメソッド

 

Netflixに登録したら、こんまり、こと近藤麻理恵さんのレッスンが配信されていた!

 

「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」
https://www.netflix.com/title/80209379?s=i&trkid=13630398

 

世界的名著となった彼女の処女作

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

こんまりレッスンを見ていて、私も無性にミニマイズしたくなり、衝動的に片付け始め。

 

家にある自分の服を全て1箇所に積み、ときめく、ときめかない。と仕分け。

 

すると、ときめく服は5着くらいしかなかった。

 

それでは仕事に差し支えそうなので、積み上げた服のうちの半分を残した😆

 

それでも半分減った!快挙!

 

処分する服はすぐに資源ゴミとして出した。タイミングが良かった❥

 

こんまりメソッドでは、まず衣類。それから書籍。

 

次は書籍だーーー!!

 

ドキドキ。