えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

抜歯

 

親知らずが虫歯になり、

近くの腕のいい歯医者さんに抜いてもらう事に。

 

私は骨も丈夫だが、歯もしっかり埋まっていて。

レントゲンで見ると、根っこが2つに掴むように分かれていた。

 

麻酔をかけてから、歯医者さんはそれを3つに割って取り出した。

 

今日は、抜歯したところが痛くて何も手につかないだろうなぁ。ご飯も食べられないから痩せるかもなぁ。

 

と思っていたら、とんでもない。

 

ほとんど痛みもなく、抜歯して1時間後には近所の直売所のお祭りで、お餅や豚汁を普通に食べていた。

 

嬉しい驚きだったので、歯医者さんにすぐ電話。歯科助手の方に、全く痛みが無い旨伝えて、お礼を言って電話を切った。

 

どの道もプロの仕事は人を喜ばす。

 

乾杯したいところだが、3日ばかりお酒は控えるように言われている……