えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

食事のこと

 

食事は楽しく食べたい。

 

私にとっては、それが1番大切。

 

楽しく食べるためには、美味しいものでないと。

 

しかーし!料理のスキルが無ければ、素材に頼ろう。

 

できるだけ新鮮で、つくり手が見える材料を、そのまま頂く。茹でる、蒸す、焼く。味付けは塩かお醤油で。

 

手抜きである。が、素材が美味しいと自然に笑顔になり、食べるのが楽しい。

 

楽しいエネルギーの中に心と体の栄養がある気がする。

 

料理をする時も、できるだけ幸せな状態で作りたい。人はエネルギーを食べる。

 

そして、食べ物のエネルギーは自分で変えられる。

 

ホ・オポノポノでクリーニングするのも良いよね

(*´˘`*)