えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

映画『エブリデイ』

f:id:emeon:20190125092005j:image

 

ラブストーリー。

 

TRUE LOVE である。なぜなら、主人公の女の子は、外見が毎日変わる人を好きになるから。

 

つまり、その人の中身に恋をするから。

 

外見が男であろうが、女であろうが関係なく、その中身と出会う時、人は性別を超える。

 

この映画の設定は突拍子もないけれど、実話を元に書かれたのではないかと思いたくなるほどリアルだった。

 

A(エイ)という人格の多分男の子は、毎日誰かの身体に入って1日を過ごす。同じ人には入らず、毎日違う肉体に入る。そんなAが主人公の女の子に恋をする。

 

この映画を観て強く思うのは、毎日、自分!と呼べるものを生きられる事への不思議。そう。明日、誰かに身体を乗っ取られたっておかしく無いし、意識を失ってもおかしくない。

 

私の表層意識が今の私の身体を乗っ取っているのかもしれないし。

 

Amazonプライムで鑑賞しました。主人公の女の子がキュートで芯のある子を好演。若い男の子達もチェックすると楽しそう。役者としての今後を見守るという意味で。

 

見終わったあと、心地良い充足感が得られる不思議な映画でした。拍手。