えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

舞台『今すぐ現金、そんな時。(中略)テアトルエス!』

f:id:emeon:20190124205037j:image

 

今日は下北沢の「劇」小劇場で公演中の舞台を鑑賞。

 

思いがけず泣いてしまった。

 

脚本家の構想が後半から少しずつ明かされていく感じ。や、自分の予想が当たったり外れたり。そして最後にハマっていく感じ。ぐいぐい引き込まれましたわー。役者さん達がリアルで親しみがわく。

 

舞台のシーンが手作り(手動)でクルクル変わるのとか、音や文字の出方とか無駄がなくて舞台に集中できた。

 

脚本と演出と演技力って三位一体なのね。

 

ストーリーは振り込め詐欺の被害者と加害者の実際のとこをベースに始まる。

 

今回初めて知ったのは、被害者と加害者の間の人達がいるということ。知らない内に加害者の手伝いをさせられていた人達。その重石。

 

濃い内容なのに重くならない脚本家の腕に惚れた。

 

また観たいな。

 

今週日曜日までみたいです。

@下北沢「劇」小劇場

1月25日(金) 14:00 / 19:00
1月26日(土) 14:00 / 19:00
1月27日(日) 15:00

チケットは3,800円。

前売りも当日も同料金です。