えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

GWを振り返る

 

とてもゆったりした10日間。

 

1番遠出したのは東京。房総半島から海を超えた(アクアライン)ことにしよう。

 

あとは近場の東京ドイツ村と百目木公園。どちらも車で20分ばかり。

 

食事制限は1日目だけで、後はさっさと解禁してもた。

 

家の物も減らなかった。

 

今更ながら、GWでやることリストでも作っておけば良かったかな?

 

人生はGWの様なものかな?

100年くらいのGW。GYか。

やることリストなんか、あって無いようなもの。

 

ただ、無条件の愛をばらまいてくる!

 

というのがリストに載ってただけかもね。

 

 

そういえば、今日スーパーのレジで、小学生の男の子ががま口を開けて、300円取り出したら、4個入りトマトが318円だったらしく、レジの人が困って説明していた。

 

すかさず、オバチャンが20円あげよう。と申し出て、事なきを得た。男の子は小学3年生だと教えてくれた。1人で買い物に来た様子。

 

こういうのって、咄嗟にやってしまうのだけど、考えたらそれは自分も子どもの頃、そうして貰った経験があるからだ。

 

バスに乗っていて、万札しかなく、バスの運転士さんがお金を崩せないと言った時に、見知らぬおばさんが私の分も払ってくれた。お礼を言う隙も与えず行ってしまわれた。

 

その後、バスの中で私の様な人を見かけて、私が払ってあげた別の見知らぬ人から、お礼に5千円の商品券を貰ったこともある。

 

こういう経験が身体だか、オーラに刷り込まれている。

 

見知らぬ人に助けてもらう経験が沢山ある。ありすぎる。世の中はペイ・フォワードで成り立っている。

 

ちょっとそんな事を思う日でもあった。バスの記憶は30年ぶりに浮上した。