えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

レーシックのこと

レーシックの手術を受けて2年経った。

 

私の視力は0.03から1.5へ。

 

コンタクトレンズとメガネから解放されて、

 

圧倒的な自由を手に入れた。

 

見えすぎて困るのは、ホコリ。文字情報の洪水。

しかしこれらは、自分でシャットアウトできる。

 

新しい言語を習得するのに、辞書が必要だ。

その辞書がメガネ。Google翻訳コンタクトレンズだろうか。

辞書も翻訳機も使わずにその言語が理解できる様な。

そんな感じかな。

 

もう目が良い事がすっかり当たり前になった2年目にこの感動を忘れない様にしたい。

 

きっと、目だけじゃ無い。

あらゆる自由に感謝したい。

 

そして私の本質は、いつでもどこでも自由な事を忘れないでいたい。意識は宇宙へ。

 

そして本当の本当は、

自由だ!と思っている私もいないらしい!

 

いつかその境地を理解できたら、魂の視力を得たことになるのかな。