えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

Spotify

 

NO MUSIC NO LIFE

 

とはよく言ったものだと思う。

 

タワレコのキャッチコピーだったかな?

 

 

そんな私にSpotifyを試みるように何度もデジタル広告がやってきて、お試しなどしているうちに、すっかり無くてはならないSpotifyとなった。

 

月額千円ほどで、世界中の音楽が聴きたい放題。

 

たまに、無い楽曲もあるけれど、しばらくすると追加されていたり。Spotifyも進化している。

 

お気に入りの曲に出会う度にハートマークをポチっていて、そのお気に入りの曲だけでシャッフルをかけて聞き流していると、テンションが上がる。

 

私が好きそうな歌を見つけてくれたりもする。

 

こんな事をしていると、子どもの頃よく聞いた歌なども30年振りに思い出したりと発見が尽きない。

 

AppleのiMusicや、amazonMusicやら、色々あるけれど、私はSpotifyを応援したいのだ。

 

毎月支払いのあるもので、Spotifyほど安い!と思わせてくれるサブスクリプションサービスは無い。今のところ。