えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

ストレングス・ファインダー💪✨

 

もう、かれこれ5年くらい気になっているのに、実際に調べていなかった自分のストレングス(強み)。

 

今年こそはやるぞ!と思い立って、まずはアプリをダウンロード。

App名: CliftonStrengths™、デベロッパ: Gallup, Inc.

 

2400円と6000円のコースがあったので2400円の方に投資。これで、【34の強み】の中から、自分の5つの強みが分かるそう。

 

【34の強み】

アレンジ、運命思考、回復志向、学習欲、活発性、共感性、競争性、規律性、原点思考、公平性、個別化、コミュニケーション、最上志向、自我、自己確信、社交性、収集心、指令性、慎重さ、信念、親密性、成長促進、責任感、戦略性、達成欲、着想、調和性、適応性、内省、分析思考、包含、ポジティブ、未来志向、目標志向

 

これだけ資質があるけど、自分に全くない資質はよく分かる。例えば、慎重さとか、目標志向とか。

 

果たして結果は以下の通り。

 

f:id:emeon:20190112124349j:image

 

順位も関係あるのかな?←まだ分かっていないので、これからお勉強…

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

この本を購入すると、テストが無料で受けられるリンク先があるみたいです😍

 

 

まずは、強みを意識して数日過ごしてみようっと。