えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

目の前で起きる現象

 

東京都の真っ赤なレンタサイクルに乗っているお姉さんが横から走ってきて、歩道を歩いている私の10m先で信号待ちのため停車。

 

と思ったら、横にすーーっと転んだ。

 

自転車が重たすぎて、片足で支えきれなかった模様。

 

近くにいた女性が、大丈夫ですか?と声をかけてカゴから落ちたものを拾っていた。

 

私も近付いて、自転車を起こす。

 

転んだ本人は怪我も無さそうだった。

そして直ぐに立ち去った。

 

さて。

 

目の前で繰り広げられるドラマは、自分とは無関係では無いと思う。

 

私の中で警笛が鳴る。

 

何かに注意しなさい。

ってことだわ。

 

残念ながら、これくらいしか分からない(笑)

 

立ち止まったら転ぶこと?

 

立ち止まるなというメッセージ?

 

今は解読できないけれど、その内なにか分かってくるのも楽しい。

 

宇宙との答え合わせだ。

 

そして、あまり気にしない事も大切。

 

何か起きる時は起きる。

 

それを阻止してもしょうがない。

 

ただ、何か起きた時に慌てない。

 

それだけ。