えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

綿100%

 

服や肌着を買う時に、とても意識しているのが、

 

綿100パーセントか否か。という事。

 

特に、子どもに着せる物は、可能な限り綿にしたい。

 

その点UNIQLOは優秀だ。

子ども服の多くが綿100%だ。

 

ホンモノのオーガニックコットンの肌着を初めて身にまとった時の感覚は忘れられない。

 

自分がとても大事なものとして、ハグされているような不思議な包まれ感を覚えた。

 

こういうものをまとうと、

自分を大切にしたくなる。

そう思った。

 

肌に直接触れるものがポリエステルだと、私は落ち着かない。気持ちが悪いのである。

 

私は、食べ物も化粧品もオーガニック志向が強いが、それはもしかすると、綿100から派生した感覚かもしれないと思う。