えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

夫婦のこと

 

先日、ビジネスでも、プライベートでも成功している70代の人生の先輩から興味深いことを聞いた。

 

先輩は、地域活性化の根本は家族の幸せ、しいては夫婦の幸せが要であると説く。

 

幸せな夫婦になるために、何をすべきか?

 

相手が何をしている時に幸せを感じるのか、第三者ヒアリングし、それを報告する。

 

夫婦間で確認するより、第三者が入った方が正確な情報がとれるのだとか😆

 

この話をきいた時、私は先輩に

 

「私が幸せだったら、オットも幸せです」

 

と言い放ったら、先輩に

 

「それは、あなたが思っている彼の幸せで、彼の本当の幸せは違うはず」

 

と言われた。

 

早速翌日、オットに尋ねてみた。

 

モゴモゴモゴ。

 

はぁ?何だかよく的を得ない回答が。

 

これだから第三者に介入して貰わないといけないのか!

 

いやはや。

 

それにしても、こんな身近な人の幸せも理解できないなんて、スピリチュアルやってる場合じゃなくない?

 

ってツッコミそうになった。

 

でもね。私はやはり自分の幸せを追求していくしか私の人生は無いと思ってる。

 

そして、オットにも大いに自分の幸せを追求して貰いたい。

 

その過程を見守る相手なだけなんだから。

 

ね。