えめすぴダイアリー

自称ハードスピリチュアルなえめおんの日記

草間彌生∞INFINITY

昨日買ったビッグイシューを通して、草間彌生さんの映画が11/22から公開されていると知り、早速映画館へかけつける。

http://kusamayayoi-movie.jp/#conetnts_wrapper

 

世界的に有名な日本人女性のアーティスト。

 

という事しか知らなかったが、この映画を観て衝撃を受ける。

 

こんなに自分に正直に生きた日本人女性が、しかもこの時代にいるなんて!!!

 

伊藤野枝クラスの嬉しい驚き。

 

やはり人生は何と言っても、こういう素敵な出会い(一方的だが)があってこそ。

 

私はこの映画を通して草間彌生さんに出会い、すっかりファンになり、そして自分に誓う。

 

よし。私も自分に正直に生きようじゃないか!

 

とはいえ、まだまだ正直にいかないところ。

ま、この辺が天才と凡人の違いだろうな。

 

信念を生きざるを得ないほどの強烈な個性と才能を持ち合わせた草間彌生さん。

 

かっこよすぎ。

 

特に、反戦運動をアートを通して訴える力を持ち、アートで平和を紡ぎ出すところに痺れた。

 

彼女の故郷の松本に、美術館があるらしいので是非行って、彼女の作品をリアルに体験してみたい。

 

草間彌生さんと同じ時代に生きている事が嬉しい。

ふほほほほ。